容量を気にせず、iPhoneを楽しむアプリ「Dropbox」

容量を気にせず、iPhoneを楽しむアプリ「Dropbox」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 15:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【Dropboxの魅力】
  2. 【最後に】

こんにちは、ibady.です。

iPhoneユーザーの方、今までストレージ容量で困ったことはありませんか。

「気になるアプリを見つけても容量が足りず、諦めた」、

「容量不足で写真や動画をアップロード出来なかった」等、

容量に困るiPhoneユーザーは少なくないと思います。

私自身、iPhoneの容量で苦労しました。

 

そこで今回、そんな悩みを解決してくれるおすすめのiPhoneアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、オンラインストレージサービスの「Dropbox」アプリです。

ここからはDropbox、その魅力を説明したいと思います。

 

【Dropboxの魅力】

・大容量

iPhoneアプリとしてのDropboxでは、2.0GBまでを無料でご利用頂けます。

それ以上の容量が欲しい場合、¥1200/月または¥11,800/年(18%の割引)の有料契約で、

1,000GBまでご利用出来ます。

また、有料でのご利用の際は、メールサポートの充実など様々な特典が付いています。

 

・幅広いファイル形式に対応

動画や写真、ドキュメント等、保存したいファイル形式は様々ですよね。

Dropboxでは、pdfやxls、docx、jpg、mov等、幅広いファイル形式に対応しています。

他のオンラインストレージでは保存出来なかったファイルも、

Dropboxでは保存出来るかもしれません。

ぜひ一度ご利用してみて下さい。

 

・様々なデバイスに対応

iPhoneアプリから保存したファイルをiPhoneからだけでなく、

皆さんが普段使われているタブレットやPC等、用途に合わせてご利用頂けます。

 

・オフラインでも利用可

iPhoneユーザーの中には、容量以外にデータ通信量を気にされる方も居られると思います。

Dropboxでは、データ通信がない環境でも、保存しているファイルにアクセス出来ます。

 

・分かりやすい「ヘルプ」機能

皆さん、アプリの使い方が分からなかった場合、

アプリ内にある「ヘルプ」を利用する事があるかと思います。

Dropboxのヘルプには、使い方に困った場合の分かりやすい説明があります。

初めてご利用される方には、安心してご利用頂けると思います。

 

【最後に】

皆さん、いかがだったでしょうか。

ストレージ容量を気にせずに写真や動画、ドキュメントを保存したいiPhoneユーザーの方、

ぜひ一度、Dropboxアプリを利用してみて下さい。

今よりもiPhoneで楽しめる幅が広がると思います。

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...