みんなで共同作業ができる便利なアプリ【Dropbox】でビジネスの効率化!
-
この記事をシェア
-
ビジネスの世界では、能力以上にどんな場面でも仕事の効率化が大切とされます。インターネットの普及でビジネスで活躍ツールはどんどん増えています。Dropboxもその一つの便利なアプリです。今までは、人と会って共有していたことがネットを通じて共有事項は、Dropboxで共有できます。職場や学校でも、様々な場所でパソコンが使うだけで共有しながら作業はできるのでDropboxを体験してみましょう。
Dropboxで様々な課題を乗り越えよう
IT業界を始めとして自由な働くスタイルが、今話題を呼んでるのはみなさんご存知でしょうか?都会でも、田舎でも公平にIT業界が切磋琢磨するなかで様々なツールも沢山でて来ています。その中で、他のアプリともコラボレーションできる、個人・会社のオリジナリティー性を出せることで話題を呼んでる神アプリ『Dropbox』。自由な発想から生まれたこのアプリは、共同作業で使えば驚く人は沢山いるでしょう。仕事でもプライベートでも、Dropboxと使って課題を乗り越えてみよう。
Dropboxの機能を最大限に有効利用
多様なアプリとの連携を図れる神アプリ、『Dropbox』は30万ものアプリとリンクできることで更に仕事の生産性があがります。例えば、エクセルで表をつくったものもアプリを経由する事で誰もが見れて、パソコンさえあればどこでも作業はできるので外出先でも仕事はできます。ですから多種多様な働き方ができて、IT業界以外にもユーザーは増えています。パソコン以外にも、スマートフォンやタブレットにも対応していますから仕事する場所は更に広がります。
セキュリティー対策も、しっかりとされています
ビジネスには、安心・安全で使えるツールが求められます。パスワードであったり、権限であったり、会社ならばファイル管理やフォルダの管理なども必要となってきます。そのセキュリティー対策が、しっかりとされているのがDropboxです。機能性は、申し分ないぐらい様々な機能が搭載されています。管理機能も、しっかり搭載されているので管理者な管理をし、作業をするユーザーは作業をし、シンプルに仕事ができるのもいいですね。
写真やファイルを一括で共有し、プレゼンテーションにも役立てよう
仲間で仕事や作業を行うと、どうしても成果をあげなくてはやってる側も見てる側もなんのメリットもありません。成果が生まれ、人に評価される世の中ですからただアプリを使ってても仕方がないのが現実です。Dropboxを使うと、作業効率があがるのかといっても使い方にもよります。Dropboxの最大限の武器である共同作業は、フォルダやファイルをうまく使い日々のプレゼンテーションにも役立つものですので、便利なアプリ『Dropbox』を日々の生活やビジネスに役立てくださいね。