声をカスタマイズ!おすすめのボイスチェンジャーアプリ3選

声をカスタマイズ!おすすめのボイスチェンジャーアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/24 12:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 読み上げてくれる!「ゆっくり棒読みトーク」
  2. 奇妙な声もある!?ボイスチェンジャーアプリ「音声変換器」
  3. 「IntCall」はボイスチェンジャーで通話ができる!
  4. ボイスチェンジャーアプリの使い方は工夫次第!

画像:著者撮影

声が面白く変換できるボイスチェンジャーを使ったことはありますか?スマホアプリには使い方がシンプルで、豊富な変換機能が楽しめるボイスチェンジャーアプリがたくさんあります。ボイスチェンジャーを使って友人や家族を驚かせて遊ぶのも楽しいでしょう。一度使い出すと声を編集する楽しみにハマるかもしれません。今回は初めての人でも使いやすいおすすめボイスチェンジャーアプリを3つ紹介します。

読み上げてくれる!「ゆっくり棒読みトーク」

画像:著者撮影

「ゆっくり棒読みトーク」は発声ではなく、入力した文字を変換・再生してくれるアプリです。このアプリは、直接言うには恥ずかしかったり言い出しにくかったりする言葉を音声に変えて再生できます。そのため、普段は伝えたくても言えない言葉を音声に変えて伝えたい人におすすめしたいボイスチェンジャーアプリです。使い方はひとつの画面で全てのメニューが表示されているので操作が簡単です。変換できる声の選択は主に女性の声と男性の声、ロボットの3種類に分かれています。

使い方は以下の通りシンプルです。

  1. アプリを起動
  2. 変換したい文字を入力
  3. 声の設定(21種類から選択可能)
  4. 速度とピッチを指でスライドして調整
  5. 「音声を再生する」をタップ

一度入力した文字は何度でも速度とピッチ・棒読みを変更できるので難しい設定がいりません。さらに完成した音声は保存して何度でも再生でき、音声保存や動画保存も可能です。音声連携可能な他アプリと連携できるため動画編集に使用できるメリットがあります。

奇妙な声もある!?ボイスチェンジャーアプリ「音声変換器」

画像:著者撮影

「音声変換器」は名前の通り録音した音声を変換して再生してくれます。「音声変換器」の特徴は、面白い声のレパートリーでしょう。声の種類は男性・女性の声に加え赤ちゃんや老人、アヒルや豚の声にも変換できるのです。豚の声は面白いのでぜひ挑戦してみましょう。

使い方は以下の通りひとつの画面から操作できます。

  1. アプリを起動
  2. マイクアイコンを長押しした状態で声を録音
  3. マイクアイコンから指を話すと自動再生
  4. 画面下部のアイコンをタップして声の変更(6種類から選択)
  5. スクロールで速度調整

一度録音すると何度でも声のバリエーションを変えて再生できます。元の声に戻すのもアイコンをワンタップするだけです。

音声変換で盛り上がろう

「音声変換器」は、その場ですぐに変換再生ができるのが特徴です。そのため家族や友人と遊んでいるときや飲み会の席などで使っても楽しいのではないでしょうか。急に出てきた声に「今の誰の声?」と盛り上がりそうです。ぜひ、声のバリエーションを試して遊んでみましょう。

「IntCall」はボイスチェンジャーで通話ができる!

画像:著者撮影

ボイスチェンジャーで変えた声を使い通話ができたら楽しいと思いませんか?そんな願いを叶えてくれるのが「電話ボイスチェンジャー- IntCall - 面白い電話の声」です。

アプリ内から直接電話がかけられるため、電話したい相手に面白い声で電話をかけて驚かせてみましょう。使い方はアプリ内から電話番号を入力して相手に発信。後は効果音をタップして入れたり、声の高低を変えたりして通話中にサウンドが変更できます。

通話はインターネット上で可能

通話はVoIPを使用しインターネット上で行われるためネット環境がある場所で通話してください。新規ユーザーは無料通話が利用できるのでおすすめです。

どんな効果音や音声のバリエーションがあるかは、ダイヤル画面右下の「デモ」をタップしてみてください。最初の声の設定はデモ通話でお試しができます。豊富な種類の外国語や効果音を再生できるので、通話中にぜひタップして使ってみてください。このアプリを使えば友達とのコミュニケーションがもっと楽しめるでしょう。

ボイスチェンジャーアプリの使い方は工夫次第!

面白い音声機能がついたボイスチェンジャーアプリを紹介してきましたがいかがでしたか?ボイスチェンジャーアプリを使えば異性の声に変換できたり、他人になりすませたりできるので音声を色々変換させるだけでも十分楽しめるでしょう。動画のナレーションにも使えるアプリもあるので、他人の声が必要なときはボイスチェンジャーアプリを試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...