イケメンアイドルの教師&プロデュースとなって育てよう!恋愛リズムゲーム「アイチュウ」

イケメンアイドルの教師&プロデュースとなって育てよう!恋愛リズムゲーム「アイチュウ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 恋愛リズムアドベンチャー「アイチュウ」とはどんなアプリ?
  2. アイチュウだけのオリジナル楽曲
  3. リズムゲームの操作の仕方
  4. ボイス付きストーリーで胸キュン
  5. みんなで推しメンアイドルを育成しよう

音楽が大好き!イケメンが大好き!アイドルのプロデューサーとして楽しみたいと思いませんか?最近女性の間で人気のあるイケメンアイドル系アプリですが、アイドルを見ているだけでなく今度はあなたがイケメンたちの教師となりプロデューサーとなり育成していくアプリ「アイチュウ」で新しい胸キュンストーリーをプレイしてみませんか?

恋愛リズムアドベンチャー「アイチュウ」とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

アイチュウとはアイドル育成学校エトワール・ヴィオスクールに通うイケメンアイドルをプレーヤーであるあなたがプロデューサー&教師役となってトップアイドルを目指して育成していく音楽系恋愛ゲームです。「アイチュウ」とはアイドルの途中という意味があり彼らはトップアイドルを目指すまだまだ駆け出しの少年なのです。手持ちのアイチュウを編成してライブに挑んでどんどんストーリーを解放していく流れとなっています。ストーリーを進めたりオリジナル楽曲のライブを行うことで先にアイドルとしての道も一歩ずつ歩み出します。どんどんプレイして楽曲やストーリーを解放してアイチュウ達をトップアイドルへと導いて行きましょう。お気に入りのアイチュウを選んでいわゆる推しメンを自分でプロデュースできるアプリです。

アイチュウだけのオリジナル楽曲

画像:著者撮影

アイチュウではオリジナル楽曲をプレイしてアイドルを目指すアプリとなっているのでここでしか聞けない素敵な曲が満載!豪華な声優達が奏でる音楽に思わずキュンキュンしてしまいそうです。スタンダードの配信曲や日替わり楽曲、期間限定の楽曲などがあるので毎日ログインして今日はどんな素敵な曲が配信されているのかを確認するのも楽しみのひとつになりそうですよ。オリジナル楽曲にはポップな曲からクールな曲まで種類も豊富なので自分好みのお気に入りを探してみても良いですね!人気曲はCD化もしているようなので気になる方は併せて要チェックですよ。プレイして楽しむも良し。音楽を聞いて楽しむも良し。そんな恋愛と音楽リズムが組み合わさったアプリとなっています。

リズムゲームの操作の仕方

画像:著者撮影

アプリ内での操作の仕方ですが、音楽系アプリを操作したことがある人は似たような手順で操作すればすぐに慣れますよ。音楽リズム系のアプリが初心者の方でも最初のチュートリアルをクリアすればすぐに覚えることができます。流れてくるアイコンと枠が重なったときにタップするだけでOK!長押しをしたり同時にタップしたりと動きは多様です。それぞれのオリジナル楽曲のリズムに合わせて叩くので操作のやり方も慣れれば楽しくプレイできますよ。また、初心者の肩から上級者の方まで楽しめるEASY、NORMAL、HARD、EXPERTの4つの難易度が用意されています。リズム音楽の操作に慣れたら一番難易度が高いEXPERTを目指して頑張ってくださいね。慣れてくれば歌いながらシャンシャンリズムに乗ってプレイすることができますよ。

ボイス付きストーリーで胸キュン

画像:著者撮影

アイチュウではストーリーも見ながら進めていくのでアイドル達との会話を楽しむこともできます。しかもイケメンアイドルのボイス付きです。愛童星夜の声優担当は「KENN」、湊奏多の声優担当は「井口祐一」、御剣晃の声優担当は「豊永利行」となっております。彼らのボイスを聞きながら進めていくストーリは本格的で聞いているだけでも胸キュンすること間違いなしです。アイドル達を育成していくアプリですが、それと同時に恋愛要素も食み込まれていてボリューム満点です。お気に入りのアイドルを育成しながら恋愛編ではプレイヤーとアイドルとの進展はあるのか?気になる2人の恋愛上の結末は如何に!実際にプレイしてどんな結末が待っているのか確認してみるのもおすすめです。ちなみにストーリーはメインストーリ・恋愛ストーリー・イベントストーリーの3つがあるので気になる恋愛ストーリも必見です。

みんなで推しメンアイドルを育成しよう

イケメンアイドルの卵を育成するアイチュウで誰推し?など友達と推しメンの育成を競ってみるのも楽しいかもしれませんね。ストーリも付いていて胸キュンしながらお気に入りの音楽でシャンシャン楽しくプレイしちゃいましょう。音楽が好きな人や恋愛ゲームが好きな人、ノベルゲームが好きな人にぜひおすすめのアプリですよ。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...