Uuu-本格的なパトカーサイレンがスマホで簡単に聞ける!

Uuu-本格的なパトカーサイレンがスマホで簡単に聞ける!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 本格的なパトカーサイレンをいつでもスマホで聞くことできる!
  2. 「Uuu」のおすすめポイント
  3. 「Uuu」を実際に使ってみた!
  4. 「Uuu」はこんな人におすすめ!
  5. 「Uuu」のまとめ!

本日は、「Uuu」のご紹介です。
「Uuu」は、パトカーのサイレンを聞くことができるジョークアプリです!

シンプルなアプリですが、機能が充実していて大人から子供まで楽しむことができます。

*ジョークアプリですが、本格的なサイレンを鳴らすことができます。公の場での使用は法律違反になる可能性があります。使用には十分注意してください。

 

本格的なパトカーサイレンをいつでもスマホで聞くことできる!

「Uuu」は、本格的なパトカーのサイレンを聞くことができるアプリです!

「ウー6秒周期自動」「ウー8秒 吹鳴6秒 休止2秒」などのサイレンパターンや、「緊急自動車が通ります、道を開けてください」などの音声が4種類収録されています。

さらに音声を録音する機能も搭載されているので、オリジナルが作れちゃいます!
警光灯も再現されているので、大人から子供まで楽しむことができるジョークアプリです!

*本格的なサイレンが鳴るため、公の場などでの使用はしないでください。

 

「Uuu」のおすすめポイント

・本格的なパトカーサイレンを聴くことができる!

実際に使って頂ければわかりますが、驚くほどクリーンな音でサイレンが聴けます!

サイレンのパターンも数種類あるので、十分楽しむことができますよ。

働く車が好きなお子様も一緒に楽しむことができます!

 

・音声と組み合わせて様々なパターンを再現可能!

「緊急自動車が通ります、道を開けてください」などの音声が4種類収録されています。

この音声をサイレンと同時に鳴らすことができて、さらに本格的な再現が可能です!

色々なパターンで楽しめますね!

 

・絞りを使ってボリュームの調整ができる!

画面上に絞りが再現されていて、ここを使ってボリュームの調節ができます。

電源のON/OFFも再現してあって、デザインもとても本格的に作られています!

 

「Uuu」を実際に使ってみた!

<トップ画面>

(筆者撮影)

 

こちらがトップ画面です。
様々なボタンが並んでいますが、使い方はとても簡単です!

「連続」をタップすると「8秒周期 吹鳴6秒 休止2秒」でサイレンが約1分間鳴ります。

「自動」をタップすると「6秒周期」でサイレンが約1分間鳴ります。

「連続」と「自動」は同時に鳴らすことも可能です!

「停止」をタップすれば、すぐにサイレンを止められます。

 

<音声を使ってみよう!>

(筆者撮影)

 

音声を使うには、真ん中にある「合成音声」をタップします。

また音声を変えたい時は「音声ch」をタップします。

すると、画面右下の数字が変わって音声も変わります!

音声は全部で4種類収録されています。

この音声を鳴らしながら、サイレンを鳴らすことも可能です!

ボリュームを調整する時は、画面左下の絞りをタップします。

すると、スライダーが表示されるのでここでボリュームの調節ができます!

 

<警光灯を光らせてみよう!>

(筆者撮影)

  

ここまで本格的に再現されていたら、 「光るあれ」がほしいですよね!

そう!警光灯です!

「警光灯」をタップすると、画面の上下が警光灯のように光ります。

ここまで再現されていたら、大人も楽しめますね!

子供はとても喜ぶと思いますよ!


「Uuu」はこんな人におすすめ!

おもしろいジョークアプリを探している人、働く車が好きなお子様などにおすすめです!

サイレン好きなマニアな方にもおすすめなアプリだと思います!

 

「Uuu」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、ジョークアプリ「Uuu」をご紹介しました。

シンプルなアプリですが、とても本格的なサイレンを聴くことができます。

音声も収録されていて、いろんなパターンで楽しめるのも良いですね!

お子様とも一緒に楽しめるアプリだと思います!

ぜひ、「Uuu」をダウンロードしてみてください!

*最後に、このアプリはジョークアプリですが、非常に本格的なサイレンが鳴ります。

公の場なので使用すると法律に違反する可能性があるので、使用する際は十分に注意してください。

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...