午後の紅茶アプリで紅茶を楽しもう!

午後の紅茶アプリで紅茶を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 16:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. go×go×tea!カメラ
  2. 紅茶の豆知識
  3. こーちゃんカメラ
  4. 午後の紅茶ホームページ

スマホで写真、撮りますか?

撮った後も、気軽に見れたり、削除できたりするので、写真を撮る人は、とてもたくさんいると思います。写真を撮る時、アプリは使いますか?スマホのカメラが高性能になり、写真に関するアプリは、ものすごく増えました。今日は、そんなカメラアプリの中で「午後の紅茶」というアプリをご紹介したいと思います。

「午後の紅茶」と聞いて、何でカメラアプリ?と思われるかもしれませんが、気になる方は先を読んでみてくださいね。

「午後の紅茶」、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?午後の紅茶は、キリンビバレッジが1986年から販売している紅茶飲料のことです。午後ティーと呼ばれ、多くの人に愛されています。ストレート・ミルク・レモンティーが主力商品ですが、他にも季節に合わせて様々な種類の紅茶が、限定商品として発売されています。

そんな午後の紅茶のアプリ、さっそくみてみましょう。

画像:著者撮影

アプリを立ち上げると、「go×go×tea!カメラ」「紅茶の豆知識」「こーちゃんカメラ」「午後の紅茶ホームページ」の4項目が選べる画面が表示されます。イラストがPOPでおしゃれなので、見ているだけでなんだか元気になりそうです。手書き風でサラッと簡単に描かれていそうですが、もちろん描けません。色使いや言葉などとっても素敵なんです。このイラストを描いているのは、関根正悟さんです。今人気のイラストレーターで企業やブランドから引っ張りだこなんです。SHIPSやROPE、ディズニーなど様々な場面で活躍されています。関根正悟さんはinstagramをやっておられます。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

4つの項目を詳しくみていきましょう。

go×go×tea!カメラ

画像:著者撮影

午後の紅茶、午後ティーをgo、go、teaと言い換えているネーミングにグッときました。さっそくボタンを押してみると、招待状と表示され、扉が開いたり閉じたりする画面が表示されます。扉をクリックしてみましょう。ボトルにハートのマークが入った絵とともに、写真が撮れるようになりました。対象のボトルをかざすと、午後の紅茶限定の華やかなフレームが現れて、静止画やアニメーションが撮影できちゃいます。ディズニーのキャラクター、ミッキーやマリーちゃんの可愛いフレームです。どのフレームも紅茶のイラストが入っています。大勢で楽しくワイワイと騒ぎながら撮るも良し、1人でまったりしながら撮るのもいいですね。撮った写真は、instagram、Twitter、LINE、Facebookに投稿することができますよ。(対象ボトルの販売が終了したため、

現在はフレームが減っているようです。)

紅茶の豆知識

画像:著者撮影

紅茶の日や茶葉ができるまで、などの紅茶に関する豆知識を読むことができます。普段何気なく飲んでいた紅茶も、これを読めばもっと美味しく感じると思います。この豆知識を家族や友人に教えるのも素敵ですね。

こーちゃんカメラ

画像:著者撮影

おにぎり公式飲料公式キャラクターのごごのこーちゃんのフレームで写真を撮ることができます。フレームは全部で3種類。

午後の紅茶ホームページ

キリンビバレッジの午後の紅茶ページにリンクしているので、午後の紅茶の詳細を見ることができます。新商品の情報やキャンペーンはこちらからチェックできますよ。また、紅茶に合う料理のレシピを紹介していたりします。こちらのアプリよりも、さらに詳しく紅茶について書かれているので、勉強するのもおすすめです。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。ダウンロード後も無料で使用することができますよ。午後の紅茶のアプリを使用して、紅茶を楽しみませんか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...