どんなファイルも簡単転送!「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」

どんなファイルも簡単転送!「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」の利用シーン
  2. 「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」とは
  3. 「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」の使い方
  4. 「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」ぜひ試してみて!

スマホやiphoneが普及して便利な世の中になりました。

便利になったはずなのに、こんなことができたらいいのに…

という、欲求は増えるばかりです。

みなさんは3分以上の動画などの大きなファイルの転送をどのように行っていますか?

LINEやメールに添付すると、画質が粗くなったり分割して複数回にわけて送信しなくてはいけなかったり…と、結構手間がかかりますよね。

そのような、手間をかけなくても、大きなファイルの転送を簡単に行うことのできるアプリ、「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」を紹介します。

「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」の利用シーン

ビジネスでは、パソコンで会議資料や文書を作成したりする人が多いですよね。

スマホやiphoneが普及したとともに、それらが印刷された紙ではなく、データのままで持ち歩きたい、と思う人も多いのではないでしょうか?

データで持ち運べば、荷物も増えることなくスマートに移動できます。

また、スマホやiphoneで撮影した動画や写真を共有することも多いですよね。

スマホやiphoneの普及で、誰もが簡単に、動画や写真を日常的に撮影できるようになったからこそ、せっかく撮影した写真や動画をみんなで共有したいと思うのは当然のことです。

このようなシチュエーションの場合、「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」がとても役立ちます。

「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」とは

「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」は、名前にある通り、

大容量のファイルを送受信できるアプリです。

会員登録が不要で、アプリをダウンロードしたらすぐに使用することができます。

WEB版もあるので、スマホやiphone、パソコンでも使用できます。

もちろん、ファイルを受け取る側も会員登録が必要ないので、すぐに利用することができますよ。

写真、動画、電話帳、その他の様々なファイルを転送することが可能です。

操作もとてもシンプルで簡単で誰でもすぐに操作することが可能です。

画像:著者撮影

画像:著者撮影

「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」の使い方

送信側はまず、送りたいファイルを選択します。

スマホやiphoneから送信する場合、アプリを開けば、上部に項目別に分かれているので、直感的に操作ができるようになっています。

ファイルを選択したら送信をタップします。

これで、送信の作業は終了です。

送信先を指定をしたり、そのような複雑な作業は一切ありません。

送信後の画面に注目してください。6ケタの数字とQRコードが記載されているかと思います。

受信先がスマホやiphoneで近くにいる場合、このQRコードを読み込めばファイルの受信が始まります。

また、パソコンや離れた場所での受信の場合は「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」を開き受信の項目から6ケタの数字を入力するだけで、受信ができますよ。

注意点は、このQRコードと6ケタの数字による受信は10分以内に行う必要があるということです。

10分以内に作業ができない場合は共有リンクの作成の項目をタップし、リンクを作成します。

このリンクは48時間使用することができるので安心です。

どうですか?送信も受信もとってもシンプルで簡単ですよね。

画像:著者撮影

画像:著者撮影

「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」ぜひ試してみて!

いかかでしたか?

ファイルの転送が簡単にできたら、スマホやiphoneの利用の幅がぐっと広がりますよ。

もっと便利に使用できたらいいのに…という欲求の一つを解決することができたのではないでしょうか?

「Send Anywhere -写真、動画、大容量ファイル転送・送信」は無料で誰でも利用することができます、ダウンロードしておくだけで、いざ、というときに役立ちます。

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...