人気ランキングで上位のミュージックアプリ!スマプラミュージックが便利

人気ランキングで上位のミュージックアプリ!スマプラミュージックが便利

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:00

    目次

  1. スマプラミュージックなら購入したCDが外出中でも聴ける
  2. 面倒な作業は不要!使い方がシンプルなのがスマプラミュージックの魅力
  3. スマプラミュージックはいつでもどこでも音楽を楽しみたい方におすすめ
  4. スマプラミュージックの詳しい使用方法が知りたい!
  5. どこでも簡単に高音質のCD音源が楽しめるのがスマプラミュージック

画像:著者撮影

スマプラミュージックは、CDに収録されている音楽をスマホで聴けるのが魅力のアプリです。スマプラミュージック対応のCDであればどんな楽曲も楽しめます。今回はスマプラミュージックの魅力や使い方を調べてみました!

スマプラミュージックなら購入したCDが外出中でも聴ける

  • オフラインでも音楽が聴けるので、Wi-Fi環境が無くても大丈夫です。例えばカフェや通勤通学中の電車の中でもどこでも安心して楽しめます。
  • AAC320kbpsの高音質で音楽が聴けるので、CDと同じようなハイクオリティーの音楽をスマホでも楽しむことができます。
  • iTunesと同期することができるので、元々聴いていたお気に入りの曲も含めてさまざまな音楽を聴くことが可能です。

面倒な作業は不要!使い方がシンプルなのがスマプラミュージックの魅力

画像:著者撮影

PINコード入力でCD音源を登録

通常のCDをスマホに登録する場合は、わざわざパソコンにデータを取り込む必要があるので、パソコン作業が苦手な方などは後回しになっているなんてこともあるでしょう。

スマプラミュージックアプリにCDの音源を登録する場合は、PINコードを入力するだけなので、どんな方でも簡単に使うことができます。

登録したCDの音楽を簡単に聴ける

CDを購入したけど、CDプレイヤーで聴く場合何度もCDを入れ替えるのが面倒だと感じている方も多いでしょう。

そんな場合に便利なのがスマプラミュージックです。

CDの音源を全てスマホのアプリに登録できるので、いつでも好きな曲を簡単にチョイスして楽しむことができます。

バックグラウンドでも音楽再生できる

音楽をダウンロードする際は、スマホの空き容量が少ないと音楽が取得できない場合もあるので、必ず空き容量をしっかり確保してからダウンロードするのがおすすめです。

音楽を登録してしまえば、バックグラウンドでも聴くことができるので、Wi-Fiに接続できない場所に居ても音楽を楽しめます。

スマプラミュージックはいつでもどこでも音楽を楽しみたい方におすすめ

画像:著者撮影

スマプラミュージックは、購入したCDの音楽をスマホでも聴くことができる機能が備わっています。

CDと言うと自宅でゆっくり聴くという方も多いかもしれませんが、スマプラミュージックアプリを使えばいつでもどこでも音楽を楽しむことが可能です。

ちょっとした空き時間でも音楽が聴きたいと思う音楽好きな方にはおすすめのミュージックアプリと言えるでしょう。

スマプラミュージックアプリでは、歌詞表示が可能なので、CDが手元に無くても楽曲の世界観を感じることができます。

歌詞閲覧はカラオケモードなので、カラオケのように再生中の箇所の色が変わることで、ひと目見ただけで歌詞が分かるようになっているのが特徴です。

アプリに登録した音楽は、アーティスト・楽曲・アルバム別で切り替えて曲を聴くことができます。

また、お気に入りの音楽をピックアップしてプレイリストを作成することも可能です。

プレイリストでは、よく聴く音楽・最近聴いた音楽・最近ダウンロードした楽曲の項目で表示されています。

プレイリストを新たに作成する場合は、新規作成またはiTunesからの取り込みも可能です。

iTunesで管理しているプレイリストを取り込むこともできるので、手軽にお気に入りの曲を集めたオリジナルのプレイリストが作成できます。

スマプラミュージックの詳しい使用方法が知りたい!

画像:著者撮影

CDの音源を再生する方法

専用のサイトにアクセスしたら、購入したCDの対象タイトルを選択します。

CDの中に封入されたPINコードを入力し、スマプラミュージックアプリを起動して再生するだけです。

PINコードには有効期限が付いており、CDの発売日から2年間です。

購入日からではないので、CDを開封したらすぐにPINコードを入力することをおすすめします。

商品によっては有効期限が2年間ではない場合もあるので、パッケージなどに記載されている内容を必ず確認しましょう。

アプリの基本操作

アプリを起動させると、プレイリスト・アーティスト・楽曲・アルバム・設定の5つの項目が画面下に表示されます。

各項目のアイコンをタップすれば各メニューへ移動することが可能です。

音楽を再生する場合は、音量調整・シャッフル・リピート再生を選択することができます。

また、左右のフリックで前後曲の選択と前後のアルバムへ移動も簡単です。

どこでも簡単に高音質のCD音源が楽しめるのがスマプラミュージック

スマプラミュージックは、iPhone最新人気アプリランキングのエンターテイメント部門で上位にランクインしているミュージックアプリです。

スマプラミュージック対応のCDであれば、どんな楽曲でも簡単操作でダウンロードできます。

バックグラウンドでも音楽再生ができるので、いつでもどんな場所にいても音楽を楽しむことができる便利なミュージックアプリです。

ぜひ取り入れて音楽ライフを充実させましょう。

 

スマプラミュージック公式サイト

 

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...