「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」-その時の気分にぴったりの曲を簡単に探索

「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」-その時の気分にぴったりの曲を簡単に探索

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 11:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」-その時の気分にぴったりの曲を簡単に探索

「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」-その時の気分にぴったりの曲を簡単に探索

みなさんのミュージックアプリの選択基準は何でしょうか?

動画再生サイトから楽曲を自分で検索しプレイリストを作成するアプリはたくさんありますが、

新しい楽曲に出会えるアプリは多くありません。

「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」は、知っている曲や気になる曲を基準に新たな曲を探索できるため、簡単に新しい楽曲に出会うことができます。

 

再生中の楽曲に関連する曲や類似する曲を自動でピックアップ!

楽曲の再生中にアーティストの別の楽曲のピックアップの他に、他のアーティストを含めた類似の楽曲を

自動的にピックアップしてくれます。

自分が知らない曲や忘れていた懐かしい曲との出会いが簡単にできます。

筆者撮影

 

新しい楽曲に出会いやすいミュージックプレイヤー!

楽曲の集めやすさが秀逸!お気に入りや気になった曲から派生して簡単に新しい楽曲に出会えます。

・アーティストのフォローで楽曲を簡単リストアップ!

・自分のiTunesミュージックを再生!

・人気の楽曲を簡単検索!

 

「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」を実際に使ってみた!

■お気に入り

ホーム画面下にある「お気に入り」ボタンをタップすることでお気に入りメニューが開きます。

ここでは、お気に入り登録したプレイリストやミュージシャンの楽曲を再生できます。

筆者撮影

 

<自分のプレイリスト>

アプリ内でプレイリストをお気に入り登録されたプレイリストが表示されます。

また、FacebookやYouTubeのプレイリストのインポートができるため、簡単に他アプリとの連携ができます。

過去に再生した楽曲は履歴として表示されるので、お気に入り登録を忘れた場合でも安心です。

 

<フォロー中のアーティスト>

アーティストをフォローすることで、アーティストの楽曲に簡単アクセスできるようになります。

筆者撮影

 

アーティスト画面では類似アーティストの情報があり、新しい楽曲に出会うきっかけがあります。

「ランダム再生」を選択することで、アーティストの楽曲すべてを対象にランダム再生が行われます。

わざわざ個別にプレイリストを作成する必要もなく、且つ、好きなアーティストの中でも新しい楽曲の発見ができます。

アルバムに限定した楽曲もすべて無料で視聴できます。

 

<自分のiTunesミュージック>

自分自身の端末や購入したiTunesミュージックを再生することができます。

わざわざ標準のプレイヤーを立ち上げる手間が省けます。

 

■専属

ホーム画面下にある「専属」ボタンをタップすることで、お気に入り登録している楽曲やフォローしている

アーティストに関連した楽曲がリスト化されます。

 

■探索

ホーム画面下にある「探索」ボタンをタップすることで、新しい楽曲を探索することができます。

楽曲の探索をサポートするため、いくつかのカテゴリーがあります。

筆者撮影

 

その中の一例をご紹介します。

 

<ランキング>

週間トップ50や最新ヒット曲、YouTubeランキングのランキングがあります。

 

<人気ミックスリスト>

他の利用ユーザで人気のミックスリストがリストアップされます。

 

<ジャンル>

ポップ/K-Pop/インディーズ/ダンス…などのジャンルがあります。

 

<気分>

トラベル/ディナー/パーティ/ムード…など、その時の気分に合わせたカテゴリーを選択できます。

 

■再生画面

楽曲の再生は端末を横方向にすることで全画面、縦方向にすることでサムネイル+リストの画面になります。

再生画面では一般的なプレイヤー機能(再生/一時停止/早送り/巻き戻し)以外にも特別な機能があります。

 

<HDモード切替>

HD画質に切り替えるアイコンがあります。

HD画質にすることで再生中の動画の画質が格段によくなります。デフォルトは通常画質です。

画質をあげると通信料が増えるため、WiFi環境での利用をおススメします。

 

<省電力モード切替>

画面左上の省電力アイコンをタップすることで、消費電力を抑えた再生ができます。

省力モードでは画面全体が暗くなりますが、楽曲の音質や音量はかわりません。

純粋に音楽のみを楽しみたい場合にはおススメです。

 

<再生中アーティストの別の楽曲紹介>

縦方向で端末を利用した場合に表示されるリストです。

アーティストの他の楽曲がリストアップされます。

「シャッフル」をONにすることで、再生中楽曲の再生終了後に表示されているリストをランダム選曲されます。

「リピート」をONにすることで、繰り返し再生ができます。

 

<再生中アーティストに関連する楽曲紹介>

縦方向で端末を利用した場合に表示されるリストです。

再生中楽曲のアーティストに類似したアーティストの楽曲がリストアップされます。

「シャッフル」、「リピート」の機能も利用することができます。

新しい発見ができるリストです。

 

「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」はこんな人におすすめ!

■新しい楽曲を探している人

知っているアーティストや楽曲に類似した楽曲が簡単に見つけられます。

類似楽曲をランダム再生することもでき、新しい楽曲に出会うチャンスが広がります。

 

■その瞬間にぴったりの楽曲をすぐに再生したい人

ムードやパーティなど、その時の気分やシチュエーションにあわせた楽曲をすぐに再生できます。

自動的にピックアップされた楽曲の再生ボタンをタップするだけで簡単操作です。

 

■外出時に利用したい人

WiFi環境がないところでも画質を落として再生できるので通信料を抑えることができます。

また、省電力モードを利用すれば電池も長続きさせることができます。

 

「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」のまとめ!

「MixerBox 無料音楽 MP3 プレイヤー musicbox」を利用すれば、新たに好きになるアーティストや楽曲に出会えるチャンスが広がります。

また全曲無料で利用することができるため、安心して使い続ることができます。

使い勝手もよく、きっとみなさんも気に入ることと思います。

おススメしますので、是非お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...