「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」-YouTubeとプレイリストの共有

「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」-YouTubeとプレイリストの共有

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 11:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」-YouTubeとプレイリストの共有

「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」-YouTubeとプレイリストの共有

みなさんミュージックビデオは、どのような動画視聴サービスを利用していますか?

YouTubeのプレイリストをよく利用している人にはおススメのアプリがあります。

今回紹介する「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」は、YouTubeのプレイリストと

連携するため、これまで作ったプレイリストをそのまま利用することができるアプリです。

 

プレイリストの共有ができる!

YouTubeで作成したプレイリストをそのまま利用することができます。

また、「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」で更新したプレイリストをYouTubeで

利用することができます。

どちらのアプリでもプレイリストを共有できることが魅力のひとつです。

筆者撮影

 

プレイリスト作成や追加が簡単操作!

アーティスト一覧やフリー検索で楽曲を検索し、簡単操作でプレイリスト作成および追加ができます。

・ランキングからプレイリスト更新

・アーティストからプレイリスト更新

・フリー検索からプレイリスト更新

 

「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」を実際に使ってみた!

■プレイリスト

画面下の「プレイリスト」アイコンをタップすることで、プレイリスト画面が開きます。

YouTubeのプレイリストと同じプレイリストが表示されます。

この画面ではプレイリストの再生およびプレイリストの削除が行えます。

削除する場合は、YouTubeのプレイリストも削除されるので注意が必要です。

 

■ランキング

画面下の「トップ100」アイコンをタップすることで、ランキング画面が開きます。

カテゴリー別のランキング(1位~100位)がリストアップされます。

筆者撮影

 

以下のカテゴリーからランキングを選べるので、気分にあわせて新しい楽曲を探してみてはいかがでしょう。

 

<ランキングのカテゴリー>

全てのジャンル/J-Pop/R&B・ソウル/VOCALOID/アニメ/エレクトロニック/

オルタナティブ/クラシック/サウンドトラック/ジャズ/ダンス/

ヒップホップ・ラップ/フィットネス・エクササイズ/ブルース/ホップ/

レゲエ/ロック/ワールド/ヴォーカル/歌謡曲

 

なお、ランキングは日本のランキングがデフォルトで表示されていますが、

画面左上にある国旗アイコンをタップし国を変更することで、その国のランキングが表示されます。

 

■アーティスト

画面下の「アーティスト」アイコンをタップすることで、アーティスト一覧画面が開きます。

アルファベットのAから記号まで一覧形式でアーティスト名が並んでいます。

画面上には検索用のテキストエリアがあるので、一覧をスライドさせるか検索することでアーティストを選択します。

 

アーティストを選択することで、アーティストの楽曲一覧が表示されます。

筆者撮影

 

「シャッフル」ボタンをタップすることで、一覧の楽曲のランダム再生が始まります。

 

■検索

画面下の「検索」アイコンをタップすることで、フリー検索画面が開きます。

画面上の検索用テキストエリアにフリーワードで入力することで、該当するアーティストや楽曲がリストアップされます。

 

■再生画面

端末を横にすることで全画面表示となり。縦にすることでサムネイル+一覧画面になります。

再生画面では一般的なプレイヤー機能(再生/一時停止/スライダーによる時間指定)以外にも特別な機能があります。

筆者撮影

 

<画質指定>

画質を「Medium360p」と「HD720p」の2種類から選択できます。

「HD720p」は通信料が多くなるためWiFi環境での利用をおススメします。

 

<リピート/ランダム>

プレイリスト内でのリピートやランダム指定ができます。

 

<10秒早送り/巻き戻し>

スライダーによる再生位置の調整は難しいですが、10秒単位での早送りや巻き戻しの操作が

できることで、ピンポイントでの再生がしやすくなります。

 

<関連動画/他の動画>

端末を縦にすることで、アーティストや楽曲に関連する楽曲がリストアップされます。

また、「他の動画」タブでは再生しているアーティストの他の楽曲がリストアップされます。

 

「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」はこんな人におすすめ!

■YouTubeを愛用されている人

YouTubeでプレイリストを作成・更新しながらミュージックビデオを再生されている人は、

すんなりとこのアプリを利用できるためとても便利です。

 

■最新ランキングが気になる人

あらゆるジャンルのランキングが常に最新の状態で表示されています。

その中からお気に入りのプレイリストを簡単操作で登録し、いつでも再生できるようになります。

 

■新しい発見をしたい人

同一カテゴリーのランキング内を一気にシャッフル再生ができます。

今まで気づかなかった新しい楽曲との出会いにつながりますよ。

 

「最新の音楽 聴き放題!! Music Tubee for YouTube」のまとめ!

プレイリスト作成にはYouTubeアカウントが必要になります。

YouTubeアカウントは無料で作成することができます。

基本利用は無料ですが、有償により以下の制限解除ができます。

 

プレイリストへの登録数無制限/無制限の連続再生/

複数アカウント管理/広告の非表示

 

YouTubeユーザーには最適な音楽プレイヤーです。

YouTubeのアカウントを持っていない人でも、シンプル操作で使い勝手の良いアプリですので、是非一度お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...