日本相撲協会公式アプリ「大相撲」の完成度が高すぎる

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」の完成度が高すぎる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 10:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. まるで本場所にいるような感覚にさせてくれるアプリ
  2. 痒い所に手が届く高機能が詰まったアプリ
  3. すべての力士の中から自分好みにカスタマイズ
  4. 完成度の高い大相撲アプリは一度使うと手放せない
  5. 相撲を愛する人が欲しい情報をすべて揃えたアプリ

古代に日本で生まれ、武道、格闘技、スポーツとして国際的にも行われている相撲。

土俵の上で力士が組み合う姿は見ている側も興奮させられます。国技館や東京、名古屋、大阪、福岡それぞれに会場があり、

毎年、一月場所、三月場所、五月場所、七月場所、九月場所、十一月場所があります。

日本由来の相撲をスマホで気軽に見ることができたら、好きなときに何度でも相撲を楽しむことができますよね。

そんな人にオススメなのが「日本相撲協会公式アプリ「大相撲」」です。

相撲ならではのデザインや嬉しい機能がたくさん詰まっており、相撲好きにはたまらないアプリになっています。

 

まるで本場所にいるような感覚にさせてくれるアプリ

まず、アプリを見てみるとわかると思いますが、フォントやデザインが大相撲ならではです。

相撲好きな方はこれだけでも嬉しいのではないでしょうか?相撲が好きな方なら取り組みを見るのは当たり前。

でも忙しくてテレビ中継の時間に合わせられない時もあるのではないでしょうか?

でもこのアプリなら、1日1回だけですが過去の取り組みの動画を見ることができるので、

見逃した取り組みやもう一度見たい取り組みなどが自由に見られてとても便利です。

月額600円のタニマチ(有料会員)になると動画は1日何度でも再生できます。

さらに番付表や星取表など数多くのデータが幕内から序の口の力士まで、欲しい情報がすべて揃います。

 

痒い所に手が届く高機能が詰まったアプリ

相撲好きはもちろん、最近相撲に興味を持った方にもオススメなこのアプリ。

相撲を一から知りたい人や、過去の有名な力士や取り組みを振り返りたい人にもオススメです。

そのポイントとして

・リアルタイムで幕内取り組みの動画が見られる

・番付表や取組表、力士のプロフィールまで閲覧できる

・お気に入りの力士を登録すれば取り組み結果を通知してくれる

・各相撲部屋や力士のプライベート情報が盛り込まれたコラムが読める

・敢闘力士への投票も可能

この5点が挙げられます。

 

すべての力士の中から自分好みにカスタマイズ

好きな力士だけの情報が欲しいという方にも必見のこのアプリ。早速インストールしてみましょう。

幕内の全取り組みを動画で配信

画像:著者撮影

メイン画面で真っ先に目に飛び込むのは、本場所期間中に行われる幕内の全取り組みを映した動画です。

取り組みの詳しい解説とともに、無料会員は1日1回、月額600円のタニマチ会員なら無制限で取り組みを見ることができます。

さらに動画の下には各段優勝力士、三賞受賞力士、敢闘精神あふれる力士の3つのランキングを見ることができます。

 

各力士の成績や優勝回数のデータがすべて揃っている

画像:著者撮影

幕内から序の口まで全力士のプロフィール、成績、優勝回数が見られます。

また星取表や番付表もそこから見ることができ、簡単な操作で様々な情報を手に入れることができます。

 

お気に入り力士を登録してプッシュ通知で取り組み結果を知ろう

画像:著者撮影

お気に入りの力士をごひいきとして登録でき、取り組み結果をリアルタイムでプッシュ通知してくれます。

無料会員は一人だけ登録でき、タニマチ会員になると20人まで登録できます。部屋や出身地も10個まで登録可能です。

 

力士のプライベートを覗き見できるコラム付き

画像:著者撮影

取り組みだけでなく、力士や相撲部屋の裏側も知りたい方にはコラムがオススメです。

本場所の解説や日常で起こったことをまとめた角界関係者によるコラムや、相撲ライターによる力士のこぼれ話など大相撲好きにはたまらない情報ばかりです。

 

完成度の高い大相撲アプリは一度使うと手放せない

相撲に詳しい人だけでなく、相撲に興味を持ち始めた人のための用語集や相撲場所周辺の楽しみ方まで、こんな情報もあったらいいなと思うものがすべて揃っています。

まさに痒いところに手が届く、とても完成度の高いアプリです。

無料会員でも十分楽しめるので、リアルタイムの取り組みや番付表、力士のプロフィールやプライベートまで幅広く知ることができます。

タニマチ会員になれば、ごひいき力士を増やしたり1日に何度でも取る組が見られたりと、

この「日本相撲協会公式アプリ「大相撲」」は、相撲が好きなら持っておいて損はないアプリです。

 

相撲を愛する人が欲しい情報をすべて揃えたアプリ

大相撲に関する情報が満載に詰まったアプリですが、相撲を愛する方なら持っていない方が損なのかもしれません。

気軽に楽しめる無料会員から、本場所来場者限定で行われる敢闘精神あふれる力士への投票もできるタニマチ会員まであるので、

自分の好みにカスタマイズしながら、相撲をもっと深く知り、楽しめます。その完成度の高さに、一度使うと手放せなくなるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...