「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」

「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/17 21:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」ウィスキーに特化したアプリです
  2. 「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」を試してみましょう
  3. おすすめポイント
  4. タイムラインで情報交換しよう
  5. 新たなBarの開拓をしてみませんか?
  6. 「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」のまとめ

「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」ウィスキーに特化したアプリです

ウィスキー好き、これからウィスキーデビュー等ウィスキーのことを知りたいならHIDEOUTCLUB(ハイドアウトクラブ)ウィスキーに特化したアプリです。自分の記憶用ボトルラックがあり、飲んだウィスキーを記録していける機能があります。ウィスキーの情報が2万本以上あるのでウィスキーの知識を付けられる。登録者が1万に以上いるので、他の登録者との交流、ウィスキー談議が楽しめる。ウィスキー好きには、非常にたまらないアプリです。

「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」を試してみましょう

画像引用元;筆者撮影

アプリのショートホルダーをクリックするとまずラック画面になります。最初のラック画面は一番上にHIDEOUT CLUBの文字と左右に設定マークと虫眼鏡(検索)のマークがあります。会員(会員にならなくてもゲストユーザーとしてアプリは使えます)になった人は、自分の好きな写真と名前、フォローしている数、フォロワーされている数画面に出るようになります。中間に飲んだとお気に入りの文字。その下にコメントで「これはあなたの記録用ボトルラックです。これまでに飲んだウィスキーを記録しましょう。」と書かれています。そして記録すると書いてあるボタンがあります。一番下にラック、フィールド、記録する、お知らせ、バー検索の5項目があり、それぞれの項目を押せばその項目への画面に変わる仕組みになっています。

おすすめポイント

画像引用元;筆者撮影

ウィスキーのことが知りたいという人には、大変ためになる項目のフィールド。ニュース、タイムライン、BAR、フォロー、フォローBARと分かれています。まずは、ニュースから紹介していきましょう。ニュースには、ウィスキーに関する世界各国からのニュースが読むことができ、イベント・セミナー情報、新商品の宣伝、芸能、ブログ・コラム、ウィスキーに関わるアイテム情報、健康等、ためになる記事満載。気になった題の記事の例を挙げてみましょう。【ウィスキーの違いが分かる、人口舌】、【富山生まれの酵母でウィスキー作り】、【お酒のアルコール度数、においでわかるセンサー】などウィスキー好きでなくっても読みたくなるような記事が盛りだくさん。ウィスキー好きは、このニュースに掲載されている記事を読んでいれば、ウィスキーの知識がより一層広がるでしょう。

タイムラインで情報交換しよう

画像引用元;筆者撮影

タイムライン会員が1万に以上いるということでタイムラインには男性、女性問わず毎日ウィスキー好きの人たちによって賑わっています。タイムラインに投稿するには、ラックの画面で記憶をするボタンを押すと記憶する画面に変わります。記憶するの画面では、飲んだウィスキーのボトル、ウィスキー名、評価(0から10まで)、コメントを書く、一緒に飲んだ友人を選ぶ、飲んだ場所を選ぶ、フェースブックに投稿、お気に入りに追加、プライベートモード(自分のみ観覧可)を記入や選択して記録します。プライベートモードで自分のみ観覧可を指定しなければ、タイムラインに投稿できます。どうせなら、そこまで記入して記憶しておく位なら、皆さんに見せて『いいね』とか『コメント』してもらった方がこのアプリを楽しめると思います。あなたも他の人の投稿をみて『いいね』とか『コメント』をして他の会員様と交流を深めたり、自分と同じ好みの人を見つけたり、そこには、いい出会いが生まれるかもしれませんのでどんどん交流を深めてウィスキー好きの輪を広げていってください。

新たなBarの開拓をしてみませんか?

画像引用元;筆者撮影

フィールドのBARの欄にはお店からのBarの情報満載。投稿には、おすすめウィスキーの写真、Barの店名、地域、おすすめウィスキーの説明やお得な情報、イベント情報等が投稿されています。気に入った投稿の店名をクリックすると店舗情報の画面に変更して、詳しいお店の住所(地図付き)、営業時間、電話番後等お店の詳細が確認できるようになっています。自分のお気に入りのお店を探しすのもいいし、友人や恋人を誘って一緒にお店に行くのもいいでしょう。もしかすると、常連さんの中にこのアプリをしている人がいるかもしれません。

「ウイスキーアプリのHIDEOUT CLUB(ハイドアウトクラブ)」のまとめ

飲んだウィスキーの記録としても使えるし、ウィスキーの情報入手にも使えもしかすると気の合う仲間が見つかるかもしれない。ウイスキー好きやこれからウィスキーを知りたい方などに大変役立つアプリです。このアプリをインストールして、ウィスキーの輪を広げてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...