スポーツニュースアプリならコレ!おすすめアプリ5選を紹介!

スポーツニュースアプリならコレ!おすすめアプリ5選を紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:57
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース スポーツニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

野球、サッカー、バスケなど日々様々なスポーツニュースが流れてきます。WEBで検索するのも良いですが、欲しい情報だけをピンポイントに調べるのは意外と手間ですよね。そこでスポーツニュースアプリのインストールをおすすめします。興味のあるスポーツの情報だけが手に入るので、ちょっとした時間にチェックしたいときにもピッタリです。しかし、数多くのアプリがリリースされているため、「どんなアプリをインストールすればいいんだろう」と悩む方もいますよね。そこでアプリの選び方のポイントや、iPhone、android両方に対応したおすすめアプリをご紹介いたします。

アプリの選び方

総合的なスポーツ情報が欲しい?それともピンポイントな情報?

スポーツニュースアプリといっても、総合的な情報を届けてくれるものと、各競技に絞ったピンポイントなものがあります。各競技内でも、日本のものと海外のものと細かく分かれている場合もあります。お気に入りのチームのアプリがあるかどうかも要チェックです。自分が欲しい情報は何か見極めてインストールしましょう。総合的な情報のアプリとさらに詳しい情報のアプリを組み合わせるのおすすめです。

リアルタイム派?結果をまとめて知りたい派?

スポーツニュースアプリには、状況をリアルタイムで知らせてくれるものと、結果をまとめたものがあります。戦況を逐一知りたい方は速報があるものを、後でじっくり結果を見たい方はまとめ版をインストールしましょう。

無料と有料はどっちがいいの?

スポーツニュースアプリの多くは無料で利用できますが、中には有料のものもあります。有料アプリをインストールするメリットとして、充実したデータや試合速報があることが挙げられます。無料版では何個もアプリをチェックしないといけない情報も、有料版だとまとめて情報を手に入れらるのです。どんな使い方をしたいかによって判断しましょう。

おすすめアプリの紹介

「スポーツナビ」

画像:著者撮影

「Yahoo!Japan」をよく利用し、総合的なスポーツニュースをチェックしたい方は「スポーツナビ」をおすすめします。野球、サッカー、競馬、相撲など幅広いジャンルのスポーツ情報を知らせてくれます。新着ニュースをチェックしたり、コラムを楽しんだりすることも可能。プロ野球とJリーグはお気に入りチームを設定すれば、結果などをプッシュ通知してくれます。また、注目の試合やおすすめニュースを通知してくれるため、最新情報を逃すことがありません。充実した機能が特徴の無料スポーツアプリです。

「スポーツ新聞 全紙無料」

画像:著者撮影

通勤などの隙間時間のお供といえばスポーツ新聞。しかし、混雑した車内で新聞を読みにくい状況もあるでしょう。そんなときは「スポーツ新聞 全紙無料」を活用してください。各社のスポーツ新聞がこのアプリにまとめられているので、どの新聞を買おうか迷う必要がありません。無料な上に、競技ごとに各社のニュースが見られるのもポイントです。また、お気に入りのスポーツ新聞や、メニューをカスタマイズすることが可能なため、自分好みのスポーツ新聞アプリが完成します。

「プロ野球速報 Baseball ZERO - プロ野球ニュースアプリ」

画像:著者撮影

野球好きの方は必見の「プロ野球速報 Baseball ZERO」。プロ野球のニュースや速報はもちろん、MLBや高校野球の情報までチェックできます。ニュースは1時間に1回更新されるため、常に最新の情報が手に入ります。速報機能も充実しているため、テレビで中継がない日はこのアプリが大活躍しますよ。もし話題になったプレーを見逃した場合も、動画機能から見ることができます。検索も可能なので、試合のハイライトや過去の動画もチェック可能です。

「Club J.LEAGUE  - Jリーグ公式アプリ」

画像:著者撮影

Jリーグ公式アプリの「Club J.LEAGUE 」は、便利な機能が満載です。特にスタジアムに足を運ぶ機会が多い方は要チェックですよ。好きなクラブをお気に入り登録しておけば、関連ニュースや試合速報が手に入ります。プッシュ通知でゴールの通知を受け取ることも可能です。このアプリは試合情報が手に入るだけでなく、チケットの購入やお得なキャンペーンに応募することが可能です。メダルを集めてチャレンジに挑戦すると、ペアチケットが当たったり、スタジアムにチェックインすることでメダルがもらえたりします。メダルを集めることでお得なキャンペーンに応募できるので、どんどん集めましょう。

「日本相撲協会公式アプリ 大相撲」

画像:著者撮影

相撲好きの女性が「スー女」と呼ばれるほど、幅広い方の人気を集めている大相撲。その大相撲の情報をチェックするのにぴったりな「大相撲」アプリがあります。公式なので情報も確かです。本場所情報をはじめ、取組結果や対戦相手の確認まで可能です。無料でも楽しめますが、有料会員になるとさらに機能が充実。取組や特集のムービーが見放題になり、ほぼリアルタイムの取組が閲覧可能になります。テレビで取組が見られないときでも安心ですね。また、ごひいき力士を20人まで登録可能。取組結果をプッシュ通知で受け取れたり、星取表のチェックが簡単になったりします。

まとめ

総合的にスポーツニュースを知りたい方、ピンポイントで情報を知りたい方など人それぞれですが、目的に合ったスポーツニュースアプリをインストールすると良いですね。お気に入りの種目やチームの情報を手に入れて、スポーツライフを充実させましょう。

他ニュースに関連するアプリはこちら
 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース スポーツニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...