自分でうたう・演奏するアプリのおすすめ5選

自分でうたう・演奏するアプリのおすすめ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 16:33
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 うたう・演奏する
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 自分でうたう・演奏するアプリの選び方
  2. 自分でうたう・演奏するアプリのおすすめアプリ5選
  3. まとめ

自分で何かを演奏してみたいと思ったり、自分で何かを歌ってみたいと思ったりしても、実際には手が出せないことが多いです。

実際には手が出せない理由は、お金や時間の手間をかけなければならないからです。

しかし、今回紹介する自分で歌う・演奏できるアプリを使うことで、気軽に演奏したり歌ったりすることができます。

今回は、自分で演奏・歌ってみたい方に向けて、おすすめのアプリを紹介していきます。

 


自分でうたう・演奏するアプリの選び方

 

初めに、今回紹介する自分で歌う・演奏するアプリの選び方について説明します。

 

演奏・実際に歌うことの疑似体験ができる

 

演奏したり、歌うことの疑似体験することができるかどうかは、自分で歌う・演奏する上では欠かせません。

そして、実際に手に取って触ったり、歌ったりした時と同じような感覚ができることも必要不可欠な要素です。

 

実際に演奏したり歌う品質を出せること

 

もし、実際に演奏したり、歌ったりした時のアプリでの体験が、実際に使うことができない場合には役に立つことができません。

実際に自分で歌う・演奏するアプリを使うことで、実際に触った時との差がないアプリを選びます。

 

 

自分でうたう・演奏するアプリのおすすめアプリ5選

 

無料カラオケ!Yokkeを使ってYoutubeでカラオケをしよう

画像:著者撮影

「Yokke」では、自分が歌ってみたい歌で歌うことができます。

また、ロックやアニメといったカテゴリごとに別れているため、自分の歌いたい分野を素早く見つけることができるのが、魅力です。

歌う際には、エコーなどの声の編集もできるため、歌うテーマによって、自分オリジナルの曲を作り上げることができます。

さらに、途中で納得のいかない収録をしてしまった場合でも、途中からやり直すことができ、再度収録することができます。

録音したものは、マイページで確認ができるため、自分の収録内容の改善点を把握できるのも良いです。

ぜひ、「Yokke」を使って、自分の歌唱力を高めてみてください。

 

 

ピアノ-ぴあの 鍵盤 リアル 曲 げーむ,音楽 タイルのリズムゲーム 無料

画像:著者撮影

「ピアノ」では、鍵盤が実際の音とよく似た音が出すことができるため、ピアノの練習をする際にはおすすめです。

さらに、マジックキーを使うことで、どのキーを押しても曲にあった音が出るようになるため、演奏したことがない曲でも演奏できる感覚をもたらします。

また、マジックキーを使うことで、曲に合うキーを教えてくれるため、曲の練習をすることができます。

通常のピアノ以外にもビンテージピアノを初めとする他の楽器も使うことができます。

ピアノ初心者でも様々な楽器を使えるのは、「ピアノ」の魅力です。

 

ピアノで演奏してみたい初心者の方には、ぜひ「ピアノ」を使って、演奏をしてみてください。

 

新楽器「Lamophone」

画像:著者撮影

「Lamophone」では、独特な楽器のように音を出すことができます。

自分の好きな音で、録音をすることもできるため、自分で何かを演奏したい方には、楽しめるアプリとなっています。

さらに、音の高低差などを編集することもできるため、音の高低差を楽しく学ぶきっかけとなります。

また、聞いてみたい音楽を選択することで、音楽の演奏操作付きで学ぶこともできます。

気に入った曲は、お気に入り登録をすることもできるので、あとで見返すこともできるのも特徴的です。

 

ぜひ「Lamophone」を使って、自分だけの音色を奏でてください。

 

ギター 無料 Yokke Guitar

画像:著者撮影

「Yokke Guitar」では、実際のギターのような軽やかな音楽を奏でることができます。

さらに、細やかな操作が必要となりますが、丁寧なチュートリアルもあるため、操作に入り込むことができます。

ソングブックから、自分が弾いてみたい音楽をカテゴリごとに選ぶこともでき、難易度も自分で選ぶことができます。

自分が苦手な曲だった場合には、途中からやり直したり、演奏自体を辞めたりすることも「Yokke Guitar」の魅力の1つです。

 

演奏自体が苦手な方は、ぜひ「Yokke Guitar」を使って、演奏を楽しんでみてください。

 

 

ピアノ Yokke Piano

画像:著者撮影

「Yokke Piano」では、ピアノを弾くことができます。

演奏のレベルも選ぶことができるため、自分に合ったレベルを選択ができます。

また、演奏を終えた後にランキングも表示されるため、自分の実力を知るきっかけとなります。

さらに、演奏をしてレベルを上げると、様々なピアノを演奏することができるようなゲーム性があることが特徴的です。

音楽数も豊富で、自分の知っている曲を検索したり、カテゴリから見つけることができます。

 

ピアノの実力を上げたいと考えている人は、ぜひ「Yokke Piano」を使って、自分の実力に挑戦してみてください。



まとめ

自分で歌う・演奏するおすすめのアプリを紹介しました。自分で演奏を繰り返すことで、少しずつ上達していきます。

ぜひ自分で歌う・演奏するアプリを使って、自分の実力を高めてみてください。

 


他自分でうたう・演奏するに関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 うたう・演奏する

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...