意外と多機能!曲・歌詞・機能も店レベルで楽しめるカラオケアプリ5つ

意外と多機能!曲・歌詞・機能も店レベルで楽しめるカラオケアプリ5つ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/13 14:02
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 うたう・演奏する 歌う カラオケツール
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 自宅でカラオケを楽しめるカラオケアプリ!おすすめの利用シーン5つ
  2. おすすめのカラオケ要素のあるアプリ5つ
  3. カラオケアプリでいつでもどこでも歌を楽しもう

カラオケが好きと言う人はたくさんおり、カラオケ店は週末の夜になると大盛況になっているところがたくさんあります。

カラオケはカラオケ店に行かなければ楽しめないわけではありません。

カラオケアプリをダウンロードしておけば、いつでもカラオケを楽しむことができます。

ここでは、おすすめのカラオケアプリについて紹介してきます。

画像:著者撮影

自宅でカラオケを楽しめるカラオケアプリ!おすすめの利用シーン5つ

画像:著者撮影

カラオケアプリを利用するためのおすすめの利用シーンを5つ紹介していきます。

カラオケアプリの特徴は、カラオケ店にいるのと変わらない機能があることです。

カラオケが好きでも、カラオケ店に行くのは抵抗があるという人でも、カラオケアプリは魅力に感じてもらえるでしょう。

カラオケが好きな人はもちろんのこと、あまりカラオケが好きでない人にも利用してもらいたいです。

以下で紹介する利用シーンを参考にしてもらい、カラオケアプリを楽しんで下さい。

一人カラオケに行く勇気がない

カラオケはたくさんの人数で楽しむというイメージが強いですが、現在は一人カラオケができるお店が増えてきています。

ただ、一人カラオケに初めて行く時にはとても勇気がいると感じている人も少なくありません。

そういった人にカラオケアプリを利用してもらいたいです。

エコーなどの機能が備わっているアプリもあるので、カラオケ店並みに楽しめます。

一人カラオケに行くのと同じような楽しみ方ができるのが、カラオケアプリのメリットです。

今すぐストレス発散したい

カラオケの最大の魅力と言えば、ストレスを発散することができるということです。

カラオケで熱唱すれば、普段溜まっているストレスは一気に発散できるでしょう。

カラオケアプリを利用して、自宅などで一人で熱唱することで、最高の気分になれるでしょう。

すぐにでも溜まったストレスを発散したいという人にはカラオケアプリをおすすめしたいです。

本番カラオケ前に練習する

カラオケ店に行ってみんなで楽しむということが決まっている場合に、事前に練習することができるのもカラオケアプリのメリットです。

飲み会やコンパ前に、これは絶対に歌いたいという曲をこっそりと練習するのに使えます。

飲み会やコンパのカラオケの場では、絶対に成功させたいと思う人が多いでしょう。

大事な時のカラオケを成功させるためには、カラオケアプリは必須と言えるでしょう。

歌を上達させる

純粋に歌を上達させるためにカラオケアプリを使用するのも良いです。

この歌だけは絶対に上手に歌えるようになりたいという歌は、誰にでも一曲はあるでしょう。

カラオケ店で歌っているだけではなかなか上達するのは難しいので、上手に歌えるようになるには普段からの練習が必須になります。

しっかりと練習して、お気に入りの歌を十八番にして下さい。

十八番を増やせば、カラオケ店に行っても楽しめるでしょう。

コラボやシェアして楽しむ

カラオケアプリのメリットと言えば、いろんな人とコラボして楽しむことができる点です。

遠くの友達とコラボして楽しむことができるので、一緒にカラオケ店で歌っているのと同じ楽しみ方ができます。

カラオケアプリは一人で楽しむだけでなく、誰かと一緒に楽しめば、楽しさは倍増するでしょう。

家族と一緒に楽しんでも良いです。

いろんな人とコラボして、カラオケアプリの楽しさをしっかりと共有して下さい。

おすすめのカラオケ要素のあるアプリ5つ

画像:著者撮影

ここからはおすすめのカラオケアプリを5つ紹介していきます。

それぞれのカラオケアプリには独自の特徴があるので、気に入った特徴のアプリを利用することをおすすめします。

カラオケアプリがどれほどすごいのか知ってもらえるでしょう。

まだカラオケアプリを使ったことがない人に特におすすめしたいです。

毎日カラオケを楽しめるようになれば、カラオケが好きな人にとっては最高の環境になるでしょう。

カラオケアプリカシレボ

画像:著者撮影

このアプリはJOYSOUNDが提供している完全無料のアプリです。

手持ちの曲に、カラオケのように歌詞を自動で表示することができ、簡単に歌詞を検索することができます。

カラオケ店に行って、歌詞だけは浮かぶけど歌のタイトルがわからないといった時に活躍します。

YOUTUBEの動画や普段聞いている音楽がカラオケになるので、利用価値はとても高いでしょう。

特に邦楽が好きな人におすすめのアプリです。

カラオケアプリカシレボ公式サイト

Musixmatch

画像:著者撮影

このアプリは世界最大の歌詞検索アプリです。

世界最大ということで、世界中のあらゆる曲の歌詞を検索することができます。

このアプリは洋楽が好きという人におすすめしたいです。

単純に洋楽の歌詞が出てくるだけでなく、和訳も一緒についているので、歌詞の意味を知ることもできます。

洋楽は一度は聞いたことがあるという曲でも、タイトルを調べるのは難しいです。

歌詞の一部でもわかっていれば、その曲を調べることが可能なのが、このアプリの良さです。

このアプリを利用して、疑問だった曲のタイトルがわかるようになれば最高でしょう。

Musixmatch公式サイト

カラオケ! 好きなだけ歌いましょう

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1-%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%A0%E3%81%91%E6%AD%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86/id547109049?mt=8

このアプリは収録してあるたくさんのミュージックビデオでカラオケを楽しむことができます。

収録してあるミュージックビデオだけでなく、自作ビデオを作ることもできます。

つまり、自分でプロモーションビデオを作ることができるということです。

人気投票システムがあり、自分のプロモーションビデオが世界中で大人気になるかもしれません。

音響効果やいろんなビデオテーマの中から自作ビデオを作ることができるので、かなり本格的です。

nana ~歌でつながるコラボSNS~

画像:著者撮影

このアプリは仲間とわいわい楽しみたいという人におすすめしたいです。

歌や楽器などとコラボすることができるので、カラオケ店で楽しくみんなで楽しむのと同じ楽しみ方ができます。

自分の歌が世界中でコラボされることもあり、世界中に自分の歌を広げることも可能です。

録音・編集・投稿の3ステップを簡単にすることができるので、誰でも簡単に利用することができます。

このアプリでたくさんの音楽仲間を作って下さい。

nana ~歌でつながるコラボSNS~公式サイト

音程グラフ採点-カラオケJOYSOUND

画像:著者撮影

このアプリはカラオケで採点を重視する人におすすめしたいです。

JOYSOUNDの機械で、音程がグラフになった採点機能が見たことがある人は多いでしょう。

その機能がアプリでも楽しめるというのは画期的です。

このアプリで自分の音程をチェックすることができるので、とても良い練習になるでしょう。

アプリ内には14万曲が収録してあり、自分だけのカラオケリストを作ることもできます。

自分の音程をチェックして、カラオケ上達につなげて下さい。

音程グラフ採点-カラオケJOYSOUND公式サイト

カラオケアプリでいつでもどこでも歌を楽しもう

おすすめしたカラオケアプリを利用すれば、いつでもどこでもカラオケを楽しむことができます。

マイクを使って歌うことはできませんが、カラオケの練習をするにはとても有効な手段です。

カラオケアプリではただ歌うだけでなく、いろんな機能が付いているのがおもしろいです。

カラオケアプリの機能を有効に利用して、カラオケ店ではできない楽しみ方をすると良いでしょう。

カラオケアプリを利用してカラオケの上達に利用し、カラオケ店で自分の歌が上達したことを友人などに披露することができれば最高でしょう。

カラオケアプリはいつでもどこでも歌を楽しめるだけでなく、カラオケの練習に最適です。

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声 うたう・演奏する 歌う カラオケツール

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...