無料

投資入門アプリ【トウシカ】

こんなに簡単ならやってみるシカ

50代で早期リタイアできるかも!?
教材も手続きも要らない、ゲームで始める投資家入門

「40代で都内に戸建てが買えました!」
「老後の2,000万円問題クリアしたので隠居します!」

など、こんな話をしている成功者たちを羨ましいと感じることはありませんか?

けど、そう思いつつも
「自分には才能がないだろうし」「難しい話はよく分からない」「投資ってリスクもあるでしょ?」
なんて、敬遠してしまいますよね。
もちろん、やってみないと分かりませんが、その一歩を踏み出すのってなかなかハードルが高いものです。

では、その「やってみなくちゃ分からない」を無料で、しかも面倒な手続きもなしでやれるとしたら‥‥?
それができるアプリが『トウシカ』です。

これは、ゲーム感覚で株取引や「つみたてNISA」「iDeCo」などの投資のシミュレーションができるアプリ。

知識は一切要りません。チャットの質問に答えるだけであなたにピッタリの投資方法を診断できたりするので、まずはそれを試してみましょう。

株取引は過去にあったリアルな値動きを採用デモ取引でスピード体験できます。
ギュッと凝縮したシミュレートで数年後の結果まですぐに分かる。値動きの全体像が見えるから、一日数分触るだけでも取引のコツが自然と身についていくんです!

利用料は完全無料、デモトレードなのでお金は一切かかりません
それでいて、リアルな将来設計をシミュレートできるのがトウシカのいいところ。

将来のこと、真面目に考えているからこそ、まずは気楽にゲーム感覚でやれることからはじめてみては?

  • 投資入門アプリ【トウシカ】のスクリーンショット

編集部の感想

  • 投資が身近に感じた

    自分には関係のない世界だと思っていたが、なかなかどうして普通にやれるもんだと感じるきっかけになった。基本的なことは、アプリでも学べるから。いい時代になったもんだ

  • 金融ゲームみたいな

    まだ実感は沸かないけど、ちょっとした金融ゲームみたいに考えればいいかも。こんな投資をしたらどうなるか、逆に張ったらこんなことになっちゃった!みたいな感じに使っても面白そう♪ リアルタイムデモ取引では味わえないスピード感が楽しい

  • 早くからやってほしい

    僕らの若い時代にはこんなものがなかった。勉強をするには教材を買うか、教室に行くか、無知を恥じつつ証券会社に足を運ぶぐらいしか選択肢がなかったもんな。家でこんな風に学べるならもっと早くに触れたかった。若い人にはぜひ触ってほしい。

Sponsored by GREEN MONSTER .INC

カテゴリ

ストアに接続中...