【良い睡眠と良い目覚めをサポート!ヘルスケア神アプリ「sleep meister」】

【良い睡眠と良い目覚めをサポート!ヘルスケア神アプリ「sleep meister」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:38

こんにちは。sgjr7571です。

日々のヘルスケアに欠かせない睡眠。

みなさんはそんな睡眠を順調に行うことができていますか?

よく寝たいのになかなか上手く眠れない…

人知れずそんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

また朝の目覚めがつらい、寝坊してしまうという方もおられると思います。

今回はそのような方に試していただきたいアプリをご紹介します。

「sleep meister」という無料の神アプリです。

 

◆「sleep meister」とは?

あなたが眠りについた時間と眠りの深さを計測し、

眠りが浅いタイミングでアラームを鳴らし快適な目覚めをサポートするアプリです。

 

◆利用方法が簡単

アプリを起動して起きたい時刻を設定したら枕元にスマホを置くだけ。

これだけであなたの睡眠を分析し、起きたい時刻より前で浅い眠りのタイミングを見つけてアラームを鳴らしてくれます。

アプリは体の動きを検知し寝付いた時刻や眠りの深さを計測するため、

必ず枕元にスマホを置いて利用します。

 

◆詳しい計測結果が面白い

眠りについた時間や眠りの深さの計測結果がグラフで表示されます。

何時頃はどのくらいの眠りの深さだったかということが細かくわかるので面白いです。

 

◆行動記録機能を有効活用し質の良い睡眠を手に入れる

アラーム時刻設定と同時にその日の行動を記録することができます。

「アルコールを飲んだ」「カフェインをとった」などの記録がタップだけで簡単に記録できます。

またメモ機能を備えられています。「嫌なことがあった」「眠る前に目を温めた」等、睡眠に影響を与えそうな事柄をメモしておくもよし、単純に日記を書くもよし自由に利用することができる機能です。

入眠時刻や眠りの深さの記録と行動記録を蓄積していって後で振り返ることで、

「眠りが浅い記録になっている日はアルコールを摂取しているな」というように睡眠に悪影響を与えている行動を知ることができるでしょう。

 

◆寝言録音機能!?

どのように活用するのかわかりませんがとても面白い機能で寝言録音機能というものが用意されています。

あなたの寝言をアプリが検知して録音しておいてくれます。

いびきも録音されてしまうようです。

自分の寝言って何の役にも立たない気がしますが、ものすごく聞いてみたくなりますね。

 

いかがでしたでしょうか?

日々のヘルスケアは良い睡眠がなければなかなか成り立たないものです。

この「sleep meister」を用いれば睡眠が良かった時はどんなことをしたか、

逆に悪い時は何をしていたかが明確になるでしょう。睡眠が良くなる自分の行動を知って質の良い睡眠を手に入れましょう。

そして朝に弱い方は「sleep meister」にスッキリ目覚めさせてもらいましょう。

これだけ睡眠に役立つ機能が無料で利用できてしまう。

これは神アプリと呼ぶにふさわしいと思います。

「sleep meister」是非お手持ちのスマホにインストールしてみて下さい。

 

※当アプリAndroid版はリリースされていません。iPhone等でご利用ください。

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...