いつでも体がほぐせるように!ストレッチアプリ10選!

いつでも体がほぐせるように!ストレッチアプリ10選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 10:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2020/2/21 05:00

    目次

  1. ストレッチアプリの選び方!
  2. ストレッチアプリのオススメ10選!
  3. まとめ

 

 

ストレッチは体をほぐし、ケガの予防やストレス解消にもつながる大切な運動の1つです。そんなストレッチをさらに身近に、さらに効率的に行うには、専門のアプリを使うことが望ましいでしょう。それぞれのストレッチアプリを比べて、あなたの体に1番合うものを探してみてはいかがでしょうか。

 

ストレッチアプリの選び方!

 

気軽に毎日利用できる!

ストレッチは簡単な運動ではありますが、毎日きちんとこなさなければ意味がありません。アプリもその点を考慮して、毎日使う気になれるようなものを選びましょう。起動が素早かったり、インターフェースが使いやすかったりする方が、ストレッチを続ける気になりますね。

 

ストレッチを勉強できる!

ストレッチにはさまざまな種類があり、それぞれほぐす影響を与える体の部分は変わります。どのストレッチがどこに効果的なのか、そういったことを学べるアプリを探してみましょう。特に決まった箇所が痛みやすいといった人は、ストレッチの勉強ができるアプリを使うことで改善させることができるかもしれませんよ。

 

目的の達成に役立つもの!

運動不足の解消やダイエットなど、ストレッチの先にしっかりとした目標があるのなら、それを確実に達成できるようなアプリを選びましょう。ストレッチアプリにはそれぞれ特化した魅力があります。その魅力を理解することが、目標を達成するためのポイントとなるでしょう。

 

ストレッチアプリのオススメ10選!

 

1.ストレッチsworkit

 

画像:著者撮影

 

ストレッチ初心者には、安心して利用できるこちらのアプリをオススメします。ストレッチの動きを実践している簡単な動画がつくので、正しいフォームを勉強できるでしょう。運動する時間を自分で調整できたり、カロリー計算をしてくれたりもするので、毎日でも便利に扱えます。

 

2.1日5分ヨガストレッチでダイエット~心も体もキレイ!体の不調やお悩みを根本から解決〜

 

画像:著者撮影

 

たくさんのヨガポーズが収録されているので、学びながらストレッチを続けたい人にぴったりのアプリです!絵と文章で詳しくポーズを説明してくれているので、マネするのは簡単でしょう。全身リラックスやウエストシェイプといったコースが用意されているので、目標に合わせたものを選べるのがいいですね!

 

3.パーツ別1ポーズ ダイエット~1日3分ズボラ ストレッチで気になる部分ヤセ!

 

画像:著者撮影

 

忙しい日常を送っているせいで、なかなかストレッチを続けられないという悩みを持つのなら、1日3分で完了できるずぼらストレッチアプリを使ってみましょう。体の部分ごとに効果的なストレッチが紹介されていて、それぞれに必要な時間とカウント機能がついています。短い時間しかなくても、これならしっかりと体をほぐすことができますね。

 

4.ストレッチ1.2.3

 

画像:著者撮影

 

ストレッチの方法が多数収録されているので、自分に合ったメニューを見つけたいのならオススメ!肩こりやむくみといった症状別に効果的なストレッチが載っているので、目的のために必要なストレッチを簡単に探せます。マイストレッチリストもつくれるので、自分に合うと思ったものはどんどん追加していきましょう!

 

5.FiNC 女性ユーザー数No.1のダイエットAIアプリ

 

画像:著者撮影

 

美容やダイエットに興味がある人は専属のAIがトレーナーをしてくれるこちらのアプリを使ってみましょう!レシピやフィットネスメニューをどんどん提案してくれるので、アドバイスがほしいときには助かります。コミュニティ機能も豊富なため、いっしょにストレッチをがんばる仲間も見つけられるでしょう。

 

6.3分ダイエット - 短時間でできるダイエット方法

 

画像:著者撮影

 

ダイエットコラムが載っているこちらのアプリは、ストレッチを続けるモチベーションを高めるのに役立ちます。おもしろいと思えたコラムは簡単にお気に入り登録できるので、自分だけが使えるリストを作成できるでしょう。1日のちょっとした時間を使うだけで、ダイエットの成功が近づきますね。

 

7.3分フィットネス -無料でエクササイズ-

 

画像:著者撮影

 

1日3分でOK!自分の思い通りのメニューが組めるこちらのアプリは、ストレッチの効果を最大限まで引き出したい人にこそオススメです!ヨガやハードなトレーニングを取り入れたエクササイズの種類は48にもなり、それぞれに音声とアニメーションがついています。カレンダー機能もあるので、自分の努力をチェックすることも可能です。

 

8.「脱・三日坊主」始めて続く ダイエットフィットネスアプリ - Start fit

 

画像:著者撮影

 

ストレッチやダイエットがなかなか続かない人は、スケジュールを自動作成してくれるアプリを使ってみましょう!プロのトレーナーが監修しているので、安心してスケジュールを遂行できます。グラフでの運動量チェックや通知機能があなたのストレッチ生活をサポートしてくれるでしょう。

 

9.Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理

 

画像:著者撮影

 

ヨガやフィットネスの動画を見ながら運動したいのなら、こちらのトレーニングアプリをインストールしましょう!自宅でもジムに行ったかのような達成感を得られるため、継続した運動が叶います。動画は大画面&スローモーションで再生されるので、こまかく動きをチェック可能です!

 

10.ALOE - ダイエット・ヨガ・エクササイズ

 

画像:著者撮影

ストレッチを頭で習得するには、体にまつわる情報を発信するメディアアプリ「ALOE」を使ってみてください。オリジナルの記事がたくさん更新されるので、体を動かせないときでもストレッチについて考えることができますよ。ランキングやお気に入りがあるので、有益なフィットネス情報をまとめておくことも可能です!

 

まとめ

 

ストレッチから得られる効果は、長い人生に大きなメリットを与えてくれます。少しでもストレッチに興味を持てるのなら、魅力的なアプリを使って参入してみるといいでしょう。体を動かすことで毎日がちょっとだけ、でも確実に良い方向へと向かっていることがわかりますよ。

 


他ストレッチに関連するアプリはこちら
 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2020/2/21 05:00

この記事で紹介されたアプリ

  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...